平日休みのリフレッシュ

平日の休みは本当に得をした気分になれます。
早く起きなくてもいいのに、いつもより早く目が覚めてしまいます。
通勤ラッシュの電車もバスが走る音も、人混みも気にしなくて良くなります。
念入りにお洒落をして、急がずに準備ができます。

今日は思い切って都心へ出かけることにしました。
平日午前の東京は、思ったより人が多くにぎわっていたけれど、
それでも仕事とは違う濃い空間に、力が湧いてくる気がしました。
大きな本屋に好きなだけ居られて、
デパ地下の綺麗で美味しそうな食べ物を見て、
ガラス張りのビルのレストランで食事をして景色を眺めて、
その後は落ち着いたカフェで、先ほど本屋で買った本を読みながら
のど越しの良いフレバーティと季節のケーキを頂きました。

リフレッシュをするなら、緑の多い山、森、公園なども良いですが、
こういった都会の空気に触れるのも良いと思います。

Posted in 日常 | 平日休みのリフレッシュ はコメントを受け付けていません。

半分フリーター

正直、今は忙し過ぎてやる気どころじゃないんだけど、
来月からは半分フリーター状態へなります。
他にも辞める人が居る中で現場からは離れるので、
かなり申し訳ないですが、
気をしっかり引き締めていきたいです。
今は、大学生でもできる稼げるバイトを探しています。

来月からは、
わりと時間が作れると思います。
早速、投稿用に漫画作ろうと思ったんですけど、
前回の投稿から、
自分は何かしたかな?って思うのです。
このまま作っても良いけど、
前回の反省を活かせて無いな……と。

何をすれば良いのかなって思ったけど、
凄く単純で前回の投稿した結果貰えた
評価表の悪かった部分直すしか無いんですよね。
この評価表が自分にとっての未来の地図。

Posted in バイト | 半分フリーター はコメントを受け付けていません。

グアム旅行の計画

“今度、女友達4人でグアム旅行に行くことになりました!
同じメンバーで1年前も行っていて、それから会うたびに「グアム楽しかったね~、また行きたいね~」と言っていて、4人のうちの一人が最近結婚をしたので、きっとこれから子供ができたりして行けなくなるだろうからと、思い切って行くことに。

しかも今回は前回よりも長い4泊5日。
やっとプラン(ホテル)を決めて、今は向こうでやることを計画中です。
BBQはどこ行こう?前回のところよかったよねー。や、サンデーブランチはどこ行こう?前回と違うところも行きたいよねー。など。

今回は、マリンスポーツなどのアクティビティもやりたいよねと話しているので、まだまだ考えることは盛りだくさんです!
考えれば考えるほど、早く行きたくて仕方ないです。

私が一番楽しみなのは、毎朝のビーチ散歩。
でも今回はビーチ沿いのホテルではなく道路を挟んでいるのですが…それでも毎朝ビーチに散歩に行こうと思っています。

まずは、先立つモノがなければ、、、
うーん。何か良いバイトないかな。

Posted in 旅行 | グアム旅行の計画 はコメントを受け付けていません。